2019-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶

本年もお世話になりました。 来年は東京オリンピックですがマラソンと競歩が札幌になるという変なことになりましたね。 私はさっさと寝ますが、皆さん良いお年を。 最後に一句 令和では 平成よりも のんびりと 一身上の都合により年末と年始のネットとパソコ…

緊急のご連絡

緊急連絡 先ほど、ギドラさんから「パソコンが故障した」と電話がありました。 そこで、しばらくは活動できないことを、皆様にご連絡をいたします。 詳細が分ったら、後日連絡をいたします。

寅さん50年50作

昨年「男はつらいよ」が、誕生50周年を迎えましたね。映画の第一作が公開されて、50周年目の今年12月に50作目にあたる新作「男はつらいよ お帰り 寅さん」が公開されますね。 今回それを記念して「男はつらいよ」のテレビと映画のあれこれを載せまし…

喫茶店にて・・・

ウエイトレス「ご注文は。」客1「今日は、ブルーマウンテンでいくかな。」客2「キリマンジャロで。」客3「オレは、モカブレンドにするかな。」客4「ネスカフェ。」ーーーーーーーーーーウエイトレス「マスター、インスタントコーヒーを注文する客には閉…

新作「ターミネーター」

「ターミネーター」の新作「ターミネーター ニュー・フェイト」(製作・ジェームズ・キャメロン 監督・ティム・ミラー)が、公開されますね。なんでも「ターミネーター2」(1991)の続編だそうですが・・・どういう内容なのかが気になりますね。 今までの「…

通産11周年♪

おかげさまで本日、ブログ開設通算11周年を迎えました。今年は、ブログの移行という大事業(?)がありましたが、皆さん滞りなく移行できましたでしょうか?。 「はてなブログ」での記録(10月20日 午前6時21分現在)。読者登録 13アクセス(合計)…

ガンダム40年

1979年(昭和54年)に「機動戦士ガンダム」が誕生して今年で40周年になりました。この40年で、いろんなガンダムが登場してますね。親子二代のガンダムファンも居ることでしょう。 ということで、ガンダムシリーズを並べてみました。 テレビ 機動戦…

どっちもどっち

男A「気をつけろ!、歩きスマホなんかするんじゃねえ。」男B「なんだと!、お前だってやってるじゃないか。」男A「俺の方がまだマシだぞ。」男B「なんでだよ!?。」男A「俺は右側通行してるけど、お前は左側通行じゃないか。」男B「狭い道で、右も左…

YAHOO!ブログでの記録

9月です・・・秋です・・・虫の音もよく聞こえるようになりました。今月から「はてなブログ」でのブログ活動は良いのですが、なんせネタが無い(汗)。 ここで一句ネタが無い どこかに落ちて ないだろか などと愚痴るのはこれぐらいにして、私のYAHOO!ブロ…

007といえば・・・

先日、007の新作「ボンド25」(仮題)に、新007として黒人女優ラシャーナ・リンチを起用・・・というニュースがながれましたね。映画ファンはもちろん、007ファンは特にびっくり仰天したことでしょう。 さてさて、今回は歴代007を並べてみまし…

コーヒーの話

こんにちは。先日、マグカップ(350)にコーヒーを入れすぎて、大慌てしたtosaです(汗)。 突然ですが皆さん、コーヒーはお好きですか?。コーヒーといっても、いろんな飲み方がありますよね。 ミルクと砂糖を入れる方。ミルクだけ入れる方。砂糖だ…

堀江美都子50年

こんにちは。 皆さん、大型連休はいかがでしたか?。 私は、普段と変りなく過ごしました♪。 さて「令和」最初の記事ですが、今年で50周年を迎える、アニソン界の女王的存在の堀江美都子。その堀江美都子の軌跡を一部並べました。 堀江美都子(ほりえ みつ…

ブログ引っ越して来ました

ヤフーブログから引っ越して開設しました。 気が向いた時だけ更新するぐうたらブログです。 気長にお付き合いください。