2022-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶

こんにちは。 早いもので、もう大晦日ですねえ(笑)。 今年は新パソコンに振り回された年でした。 さて来年はどうなりますか・・・ウサギのように、ピョンピョンと調子よく行きたいものです。 それでは皆様、来年も宜しくお願い致します。

14周年

こんにちは。 本日、ブログ開設14周年になりました。 新パソコンでと思いましたが・・・旧パソコンでアップしました。 これまでの記録あれこれ。 読者登録 23 読者 21 記事数 55 アクセス 4209 コメント 1508 10月20日午前5時46分現…

近況報告 817

暑中・・・じゃなくて、残暑お見舞い申し上げます。 ここのところ旧パソコンの不具合が多くなってきたので、そろそろ新パソコンでの作業を始めなきゃ駄目かな・・・と、思い始めてるtosaです。 何度も書いてますが、新パソコンは余分なキーのおかげで、書き…

近況報告 725

こんにちは。 まだ、新パソコンに慣れないtosaです。 このパソコンの厄介なところは、書き込みの最中に『マイクロソフト候補UI』なんてのがしょっちゅう出てきて煩い煩い(汗)。 その『マイクロソフト候補UI』には、キーワードがいくつか表示されてるの…

近況報告 701

こんにちは。 もう7月ですねえ・・・今年は、例年以上に暑くなるそうですが、元気に乗り切りましょう。 昨年の11月20日に始まった歯の治療が、5月23日に終了しました♪。 歯は良いのですが、新パソコンが馴染めなくて難儀してます。 しかもこれは、書…

パソコン購入しましたが・・・。

こんにちは。 4月17日、パソコンを購入しました。 ほんとは、デスクトップパソコンが欲しかったのですが・・・予算の都合で、ノートパソコンです。 ところが4月17日に購入したのは良いんですが、色々手こずりまして、やっと使えるようになったのは5月…

近況報告 331

こんにちは。 3月29日、4ヶ所目の前歯の治療に入りました。 差し歯を抜いて、差し歯の土台の歯を抜くのに、約1時間かかりました(汗)。 後は、抜歯した後の傷が治って、歯茎が安定したら前歯の入れ歯を作るという手順ですが・・・それまでに約1ヶ月ほ…

お供え

・・・仏壇に、数種類の食べ物が供えられている。 夫「これはすごいな。」 妻「全部、お義母様が集められたんですよ。」 夫「よく集めたなあ。」 妻「ほんとうに・・・。」 夫「親父の嫌いな物ばかり。」 妻「え?・・・。」 この作品のモトネタは「いじわる…

コロナワクチン3

こんにちは。 3月17日に、3回目のワクチン接種に行ってきました。 二度あることは三度ある・・・ということで、副反応無しか?。 三度目の正直・・・ということで、副反応が出るか?。 結果は・・・空振りでした。 私は、平熱は36度5部前後なんですが…

誕生日と近況報告 228

こんにちは。 本日、ついに70歳になってしまったtosaです。 ほんとに、歳を取るのと時のたつのは早いものですね。 ところで、昨年11月10日に始まった歯の治療も、やっと2月22日で2ヶ所目が終わりました。 3月から、3ヶ所目に入るんですよ。 …

2022年のごあいさつ

皆様、あけましておめでとうございます。 良い正月でしたか?。 私は新年早々、元日に記事投稿するのを忘れてました(汗)。 ところで、私のパソコンですが・・・マイクロソフトとwindows7のサポート切れで「バージョンアップ」「アップデート」「ソフトやア…