近況報告 228

皆様、お久しぶりです。本日72歳になったtosaです。2024年も10ヶ月と1日となりましたね。皆様は元気そうで何よりです。私は生まれて初めて、年末年始を病院で過ごしました(汗)。事の起こりは、12月12日に腰の辺りを傷めました。あまり痛くな…

近況報告 228

15年たちました。

こんにちは。最近、大まかな作業を新パソコン、細かな作業を旧パソコンで使用しているtosaです。新パソコンにも大分慣れてきましたが・・・時々勝手にリンク切れするんですよ(汗)。さて、私がブログを始めて15周年となりました。ほんとに良く続けたな・…

近況報告 827

残暑お見舞い申し上げます。猛暑の中、お元気ですか?。さすがに私も、一晩中扇風機をつける日が多いです(汗)。昨年12月に、ギドラさんのところに期限付き遺跡をしていた新パソコンが3月に帰ってきました。相変わらず使いづらいですが、以前よりは使っ…

近況報告 827

近況報告 827

近況報告827

近況報告 827

ギドラさんからの、いただきもの。

こんにちは。 3月8日に、ギドラさんが忙しい中、誕生日プレゼントを持ってきてくれました。 プレゼント品は「哀愁の歌謡曲 泣かせて」です。 全180曲入りの10枚組CDですから、聴き応えは充分♪。 収録曲紹介 哀愁の歌謡曲 泣かせて CD全10巻 Vol.1 …

誕生日と近況報告 228

こんにちは。 本日、71歳になったtosaです。 実感が無いですが(笑)。 ただこの数年、歳のせいか、半引きこもりのせいか、動かないせいか、諸物価高騰のせいか、昔ほど食べなくなりましたねえ。 太りやすく痩せにくい私には、丁度だったりして(笑)…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます コロナはまだ収まりそうに無さそうだし・・・それ以上に、諸物価高騰が続きそうですね(汗)。 色々と大変な世の中ですが・・・今年も宜しくお願い致します。 2023年(令和5年)1月1日

年末のご挨拶

こんにちは。 早いもので、もう大晦日ですねえ(笑)。 今年は新パソコンに振り回された年でした。 さて来年はどうなりますか・・・ウサギのように、ピョンピョンと調子よく行きたいものです。 それでは皆様、来年も宜しくお願い致します。

14周年

こんにちは。 本日、ブログ開設14周年になりました。 新パソコンでと思いましたが・・・旧パソコンでアップしました。 これまでの記録あれこれ。 読者登録 23 読者 21 記事数 55 アクセス 4209 コメント 1508 10月20日午前5時46分現…

近況報告 817

暑中・・・じゃなくて、残暑お見舞い申し上げます。 ここのところ旧パソコンの不具合が多くなってきたので、そろそろ新パソコンでの作業を始めなきゃ駄目かな・・・と、思い始めてるtosaです。 何度も書いてますが、新パソコンは余分なキーのおかげで、書き…

近況報告 725

こんにちは。 まだ、新パソコンに慣れないtosaです。 このパソコンの厄介なところは、書き込みの最中に『マイクロソフト候補UI』なんてのがしょっちゅう出てきて煩い煩い(汗)。 その『マイクロソフト候補UI』には、キーワードがいくつか表示されてるの…

近況報告 701

こんにちは。 もう7月ですねえ・・・今年は、例年以上に暑くなるそうですが、元気に乗り切りましょう。 昨年の11月20日に始まった歯の治療が、5月23日に終了しました♪。 歯は良いのですが、新パソコンが馴染めなくて難儀してます。 しかもこれは、書…

パソコン購入しましたが・・・。

こんにちは。 4月17日、パソコンを購入しました。 ほんとは、デスクトップパソコンが欲しかったのですが・・・予算の都合で、ノートパソコンです。 ところが4月17日に購入したのは良いんですが、色々手こずりまして、やっと使えるようになったのは5月…

近況報告 331

こんにちは。 3月29日、4ヶ所目の前歯の治療に入りました。 差し歯を抜いて、差し歯の土台の歯を抜くのに、約1時間かかりました(汗)。 後は、抜歯した後の傷が治って、歯茎が安定したら前歯の入れ歯を作るという手順ですが・・・それまでに約1ヶ月ほ…

お供え

・・・仏壇に、数種類の食べ物が供えられている。 夫「これはすごいな。」 妻「全部、お義母様が集められたんですよ。」 夫「よく集めたなあ。」 妻「ほんとうに・・・。」 夫「親父の嫌いな物ばかり。」 妻「え?・・・。」 この作品のモトネタは「いじわる…

コロナワクチン3

こんにちは。 3月17日に、3回目のワクチン接種に行ってきました。 二度あることは三度ある・・・ということで、副反応無しか?。 三度目の正直・・・ということで、副反応が出るか?。 結果は・・・空振りでした。 私は、平熱は36度5部前後なんですが…

誕生日と近況報告 228

こんにちは。 本日、ついに70歳になってしまったtosaです。 ほんとに、歳を取るのと時のたつのは早いものですね。 ところで、昨年11月10日に始まった歯の治療も、やっと2月22日で2ヶ所目が終わりました。 3月から、3ヶ所目に入るんですよ。 …

2022年のごあいさつ

皆様、あけましておめでとうございます。 良い正月でしたか?。 私は新年早々、元日に記事投稿するのを忘れてました(汗)。 ところで、私のパソコンですが・・・マイクロソフトとwindows7のサポート切れで「バージョンアップ」「アップデート」「ソフトやア…

不具合

10日から、私のパソコンが不具合を起こしたようで、困った事になってます。 どんな状態かといいますと・・・。 1、コメントもリコメもできなくなりました。 2、コメントが表示されなくなりました。 この場合、普通なら「更新」させれば良いのですが、今…

好きな女優+嫌いな映画=?

A「先週観に行ったホラー映画、どうだった?。」B「あまり面白くなかったな。」A「それは残念だったな。」B「それより、そこでDに遭ったよ。」A「え!・・・あのホラー嫌いのDにか?。」b「あの映画は、○○が主役だからな。」A「あいつ、彼女の大ファ…

近況報告 1111

こんにちは。 部分入れ歯を作り直すハメになったtosaです。3ヶ月ほど前から、外れやすくなり、入れ歯を支える歯がぐらつきだしたのをそのままにしてたら、ふらつきが酷くなったんで歯医者へと・・・そこで、アッサリ抜かれました(笑)。1ヶ月は、奥歯…

抹茶とコーヒー

A「たまには、抹茶と和菓子なんてどうだ?。」C「抹茶は苦いからなあ・・・。」A「じゃ、いつもの喫茶に行くか。」C「そうしようそうしよう♪。」 ー おことわり ―この会話は、今は疎遠になった知人との会話を脚色したものです。 そこで質問です。抹茶と…

今日のお昼は・・・。

母親「今日のお昼は、おそばにしましょう。」子供「ぼく、カレーがいい。」父親「まあまあ、今日はそば屋にしよう。」母親「あら、珍しく意見が合ったわね。」ーーーーーーーーーー父親「どうだ、そば屋のカレーもいけるだろ。」子供「うん、おいしい。」母…

いつの間にやら、通算13周年♪。

早いもので、ブログを開設して、通算13周年となりました。飽きっぽい私ですが・・・たまにしか記事アップしないから、飽きるところまで行かない・・・という声も(笑)。 それでは、この1年の記録など。 2021年10月20日 13時9分現在 読者登録 …

近況報告 903

こんにちは。はや、9月ですね・・・そろそろ「食欲の秋」です♪。 昼間は暑い日もありますが、深夜から早朝は涼しくなってきました・・・皆さんの所は、いかがでしょうか?。先月の終わりごろから、虫の音も聴こえてきました・・・良いものですねえ(笑)。 …

「007」メインテーマ あれこれ

「007」の新作「ノー・タイム・トゥ・ダイ」が、公開延期になって久しいですね・・・ろくろ首状態の方もいるのでは(笑)。ネットで調べると、10月1日(金)公開予定となってましたが・・・予定通りに、公開されると良いですね。 さて今回、「007」…