2021-01-01から1年間の記事一覧

不具合

10日から、私のパソコンが不具合を起こしたようで、困った事になってます。 どんな状態かといいますと・・・。 1、コメントもリコメもできなくなりました。 2、コメントが表示されなくなりました。 この場合、普通なら「更新」させれば良いのですが、今…

好きな女優+嫌いな映画=?

A「先週観に行ったホラー映画、どうだった?。」B「あまり面白くなかったな。」A「それは残念だったな。」B「それより、そこでDに遭ったよ。」A「え!・・・あのホラー嫌いのDにか?。」b「あの映画は、○○が主役だからな。」A「あいつ、彼女の大ファ…

近況報告 1111

こんにちは。 部分入れ歯を作り直すハメになったtosaです。3ヶ月ほど前から、外れやすくなり、入れ歯を支える歯がぐらつきだしたのをそのままにしてたら、ふらつきが酷くなったんで歯医者へと・・・そこで、アッサリ抜かれました(笑)。1ヶ月は、奥歯…

抹茶とコーヒー

A「たまには、抹茶と和菓子なんてどうだ?。」C「抹茶は苦いからなあ・・・。」A「じゃ、いつもの喫茶に行くか。」C「そうしようそうしよう♪。」 ー おことわり ―この会話は、今は疎遠になった知人との会話を脚色したものです。 そこで質問です。抹茶と…

今日のお昼は・・・。

母親「今日のお昼は、おそばにしましょう。」子供「ぼく、カレーがいい。」父親「まあまあ、今日はそば屋にしよう。」母親「あら、珍しく意見が合ったわね。」ーーーーーーーーーー父親「どうだ、そば屋のカレーもいけるだろ。」子供「うん、おいしい。」母…

いつの間にやら、通算13周年♪。

早いもので、ブログを開設して、通算13周年となりました。飽きっぽい私ですが・・・たまにしか記事アップしないから、飽きるところまで行かない・・・という声も(笑)。 それでは、この1年の記録など。 2021年10月20日 13時9分現在 読者登録 …

近況報告 903

こんにちは。はや、9月ですね・・・そろそろ「食欲の秋」です♪。 昼間は暑い日もありますが、深夜から早朝は涼しくなってきました・・・皆さんの所は、いかがでしょうか?。先月の終わりごろから、虫の音も聴こえてきました・・・良いものですねえ(笑)。 …

「007」メインテーマ あれこれ

「007」の新作「ノー・タイム・トゥ・ダイ」が、公開延期になって久しいですね・・・ろくろ首状態の方もいるのでは(笑)。ネットで調べると、10月1日(金)公開予定となってましたが・・・予定通りに、公開されると良いですね。 さて今回、「007」…

食べ物と飲み物の話

こんにちは。暑い暑いと言っても、涼しくなりませんが、暑いですね(笑)。 今年は例年より、冷たいものを飲み食いする回数が多くなりました(汗)。冷たいものと言っても、色々ありますね♪。 ○料理夏場は、冷たくてさっぱりしたものが多くなりますね。人に…

コロナワクチン2

こんにちは。 7月20日に、コロナワクチンの2回目の接種をしてきました。今回は、7月11日に強烈な腹痛に襲われて以来、体調不良の状態でしたが、今のところは異状無しです。 ワクチンを接種したからといって、‘新型コロナウィルス感染症’にかからない…

コロナワクチン

お久しぶりです。 皆さん、早寝早起きしてますか?。よく「早起きは三文の得」と云いますが、私は10代の頃から、早起きをしてますけど、今まで得をした記憶が無いですねえ・・・損をしたことも無いですが(笑)。 6月22日、コロナワクチンの1回目の接…

天丼とパソコンの話

こんにちは。 最近、午前4時30分に起きているtosaです。何故そんなに早く起きるのかって?・・・4時30分頃にトイレに行くので、そのまま起きることにしました(笑)。 ところで先日、生まれて初めて天丼を食べたんですよ。といっても冷凍物ですが…

今月のいただきもの

どうも、お久しぶりです。 4月18日ギドラさんより、年間ポイント30突破記念のお菓子をいただきました。今回いただいたのは「四万十 栗タルト」というお菓子です。 今日(19日)のお茶の時間にいただきました。栗餡の詰まった甘さ控えめの、美味しいお…

近況報告

どうも、お久しぶりです。 先日内科に行ったら、血圧が久しぶりに120代に下がってました♪。塩分対策が、良かったかな?。 ちなみに、私の塩分対策を。1、麺類のスープは、ほとんど飲まない。2、味噌汁は、1日1杯。3、塩分を取りすぎたと思ったら、水…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。 昨年同様、本年も宜しくお願い致します。 今年は、スポーツや各種イベントが、順調に行われると良いですね。 2021年(令和3年)1月1日。